1189349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

裸育児始めました♪

きらきらてんし

裸育児始めました♪

どうも妊娠中は臭いに敏感になるようで、姫のトレレパンをバケツに溜めておいた臭いがダメです。

夏はたくさん水分を取るので、よくオシッコが出る姫ちゃんはお漏らしをする事も多い。

洗濯物をためたりすると、あっという間にパンツがなくなってしまうこともあります(ものぐさeddiee)

ある日、ノーパンで過ごしていたらお漏らしの途中で「トイレ~!」と叫んで我慢している姫ちゃん。

急いでトイレに連れて行きました。で、気づいたのですが、ノーパンだと汚れるのは床と雑巾だけ。

パンツやトレパン洋服を着ていると、プラスで洗濯物が増えるわけですよ。

「これは、ノーパンの方がずっと楽じゃないか!」ものぐさ魂に火がつきましたよ。

で、その日から姫ちゃん上はTシャツで下はノーパンで過ごす事にしました。

すると、不思議な事に「トイレ!」と教えてくれる回数がぐっと増えました。

その日は珍しく「漏れないデー!」スゴク頻繁にトイレと叫んで走っていくようになりました。


「たまたまなのかな~」と思っていたら、図書館でこんな本を発見!

自然育児・裸育児

「自然育児・裸育児」谷口祐司:著 文園社:発行

ベビーネンネオムツの開発や育児文化研究所で有名な方ですが、この本を読んで、

裸育児(生まれてすぐでもオムツや服をつけずに育てる)という方法が、ずいぶん前から

日本で確立されていたのを初めて知りました。いやはや、eddiee勉強不足ですね~(>_<)

ファジーバンズからECを知って、二人目はぜひともダイパーフリー(オムツをつけない)で育てようと

思っていたeddieeにとっては、とても参考になる本です。


早速、はだかん坊になった姫ちゃん、とっても快適そうですよ~♪

食事中にどんなにこぼしても汚しても、シャワーで洗い流すだけだし、お漏らししなくなりました。

お昼寝中も裸のままベットに転がしてますが、ちゃんと起きてトイレに行ってオシッコします。

うーん、早くこの方法に気づけばよかった!(主人はまた変な事を始めたと思っているようです)

夜だけはオムツをつけていますがちゃんと朝まで我慢の子。

恐るべきダイパーフリー育児!子供は自然のまま育てるのが一番なんですね~。

ものぐさeddieeにはピッタリんこの育児方法です(*^0^*)

ってことで、一緒に裸育児やりませんか?ただいま「裸育児友の会」会員募集中です(笑)


★★その他、谷口祐司さんの著書はコチラをチェック!★★

■知脳・才能を10倍に育てる『心の育児法』
■「ママ、紙オムツヤメテ!!」改定版
■「赤ちゃんをダメにするこんな親こんな医者」
■「素晴らしきお産」


© Rakuten Group, Inc.